羊毛クラフト * ogumogu *
ogumogu157.exblog.jp
Top
巨大ぼっくりんの帰還


久しぶりのブログです




うちのオリジナルマスコットの巨大ぼっくりんが




あべのキューズモールのスイーツファクトリーに展示される任務を終え




無事帰還しました




お疲れ~




a0122097_1581214.jpg





通常のぼっくりんと比べるとかなりデカイです




超特大松ぼっくりで作りました




a0122097_158395.jpg





ぼっくりん一族で記念撮影で~す




もうすぐアリーズさんのところにお嫁にいく「ベニ様」こと




ベニテングダケもいっしょにハイ!チーズ!




a0122097_1591612.jpg

[PR]
# by ogumogu_u | 2011-08-24 01:59 | 動物
パグ



彼女のプレゼントにあげたいというオーダーで作ったパグ犬です




彼女がパグ犬が好きなので作ってほしいといわれましたが、




パグ犬ってあまり可愛くないのでどうしようとけっこう悩みました




しかし、作ってみると意外に可愛く出来上がりました




なんといってもお気に入りは後ろ姿のプリケツ




どうやら私は動物のケツフェチみたいです


a0122097_22364041.jpg



a0122097_22374666.jpg



a0122097_22383526.jpg

[PR]
# by ogumogu_u | 2011-07-31 22:38 | その他
ぼっくりんとおでかけ


とある高原にぼっくりんとおでかけしました~



a0122097_19202868.jpg







川辺をお散歩したり



a0122097_1921461.jpg




お花を見つめたり



a0122097_19225225.jpg





おいしそうなきゅうり発見




ぼっくりんだけじゃなく、ウーパーやアルパカもいっしょです




a0122097_19235411.jpg




水辺のウーパーめっちゃサンショウオ


a0122097_19241951.jpg




アルパカは草原をお散歩




またみんなで出かけたいです^^
[PR]
# by ogumogu_u | 2011-07-22 19:24 | その他
ヤマネ




今日のおぐもぐの愉快な仲間たちはヤマネちゃんです




a0122097_197158.jpg





超リアルに羊毛で作ってみました




写真集を見ながら作ったので、おなかの裏とかは見えないので想像です




苔の上に乗せてみたり




a0122097_1982696.jpg






リンゴの上に乗せてみたり




a0122097_199245.jpg




きのこの前に置いてみたり



a0122097_1911089.jpg





おまけのケツ

a0122097_19114766.jpg

[PR]
# by ogumogu_u | 2011-07-15 19:11 | その他
おぐもぐの看板キャラクター


うちの看板キャラクターの「ぼっくりん」です



a0122097_1913735.jpg




おぐもぐのチラシや名刺などに登場したりしてます




背中に松ぼっくりを背負ったハリネズミの姿をした森の住人ってゆうイメージで作りました



a0122097_19141170.jpg




この子達を使って色々なシチュエーションで写真を撮りたいと思っています




そのうち旅に出たりするかもしれないです(笑)



漫才をするぼっくりん達(笑)


a0122097_1915731.jpg

[PR]
# by ogumogu_u | 2011-07-11 19:15